[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
『  自分に罰を与える  』
久しぶりのブログです 
いつもご訪問下さっている皆さま
ありがとうございます


前にも書いたことがあったかと思いますが
最近、肩こり、冷え、動悸、便秘、むくみ等々
からだの不調がありまして・・・


血液検査をしたら甲状腺に異常が・・・
一生薬を飲まないといけないと言われ
それは嫌だ???と立ち上がった私 


ヒーリングに興味がある私は
以前習ったヒーリングの先生のところへ行きました
そこでいろいろと自分を見つめます


「なぜ、こんなに病気するんだろう?」という問い
出てきた答えは意外なものでした・・・


「自分に罰を与える」


びっくりしました
過去の過ちに対して
自分で自分に罰を与えていたのです


はーーーーっ 
私って・・・・・
真面目というかアホというか


でも、これでもかっ!という不幸な出来事や病気
時期が合ってるんですよ コレが


ある時期から何度も何度も
なんでこんな目にあうのだろう
変だなあと思っていました


イケナカッタ自分の後、不幸に見舞われていました
というか
自分で不幸を引き寄せていたんですね
だって、自分に罰を与えていたのだから・・・
ミョーな納得がありました


なんと言えばよいのか
言葉が見つかりません


でも、この気づきは
私に新しい人生をもたらしてくれる予感がしています


うまく書けないので省略しますが 
今、私は
「 私は私の価値観を大切に生きていいんだ 」
「 私は私の思った通りに生きていいんだ 」
という自由を手にしました


これから私は自由に
そして自分の思いを大切に
自分自身を大切に生きることになるでしょう


私は私の人生をわくわく喜びで生きていきます
あぁ、嬉しい! 楽しい! ありがたい!


ありがとうございます
感謝の気持ちがあふれます
すべてにありがとう

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

[2010/10/08 23:51] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
『  ごめんね、そしてありがとう  』
7月21日の記事で 「生きることは学ぶこと・・・人は鏡」で息子(10歳)とケンカしたこと
それは、息子が鏡となって今の私を映し出して
私自身に見せてくれた、教えてくれたと書きました


約一ヶ月前のことですが、今も息子とぶつかり合ってマス 
うーん、一ヶ月も繰り返してたんですね・・・



昨日もケンカして
叱られた息子は自分の部屋へ行き、泣いていました
泣いている姿を見て・・・かわいそうと感じてしまいました
私の強い口調で責められ
息子は 「どうして?僕が悪いの?」
「なんでお母さんはわかってくれないの?」と
思っていたのではないでしょうか・・・


そうです
昨日のケンカは、私が悪かったように思います


今日、息子の顔を見ていたら
なんて愛おしいのだろうと思い
引き寄せて、ぎゅーっと抱きしめた時
胸が熱くなるのを覚えました


私に教えるために嫌な役割を引き受けてくれる息子
私は反省しながら、ただ感謝するばかりです
しかし、良い母親でないことを反省して
良い母親を目指すのではなく


今日もかわいい笑顔を向けてくれる息子を
ただ愛するだけ
ということを忘れないように胸に刻んでおこう
そう誓いました


すべてのことに感謝します
ありがとうございます


私は変化を受け取ります
あるがままの自分を認めます
ありがとう
ありがとう
[2010/08/18 17:08] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
『  決断・・・でもどうしようかなあ?  』
最近、何かに気がつかないといけないんじゃないか?
そう思うことが何度かありました


体にお知らせがきてると言えばいいのかなあ
このお知らせは、8年前から始まり
何度も何度も繰り返しありました


いい加減に 今ここで気がつかないと
また前と同じ繰り返しになるような気がしています


前と同じ繰り返し・・・
それは、病院のお世話になるかもという意味
今まで結構な目に遭っていますからねぇ 


今までは、お知らせが来ていても 
全く気がつかないもんだから
お知らせを無視して、フツーに暮らしていたら
ドカーン と痛い目に遭ってきたきたのです


さあ、何度痛い目に遭ってきたかな?
たぶん4、5回
最後には 命の危機を感じることになりまして
のんびり屋の私も さすがに動き出したというわけです
このままじゃ 次は死ぬなと思ったから



ということで今回、決断の時がやってきました?
イエイ 
決断と言ってもそんな大したな話じゃないんだけど
「 そろそろ 自分としっかり向き合いなさい 」
という意味だと思います


自分と向き合う・・・
簡単なことに思えるけど
心のどこかで怖いと感じているから
すぐに決断できないんだなあ


頭ではもう決まっているのに
心がためらっている状態


一歩前に進むとき
勇気がいるんだよね


変化を怖れずに・・・
解っているけど、まだもう少し待ってほしい
今はそんな気持ちです


明日か明後日には決めたいな


今日は自分の気持ちを整理するための
独り言でした
最後まで読んでくださった皆さま
心より感謝します
ありがとう 






テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

[2010/04/02 09:01] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
『  ダイエット  』


スポーツクラブでダイエットプログラムを始めて
3週間が過ぎました



6週間という選択肢もあったけど
とりあえず4週間の申し込こみをしたので
残すところ あと1週間となりました



そろそろ3kg減というところですが
ちょっと停滞気味
壁がある感じがしています



6週間の申し込みをすればよかったかなあ
なんてと思っていたころに




「延長もできますよ」のお言葉
心が揺れています(^^;




だってーー、ダイエットにお金をかけるって
なんか格好悪いんじゃないか?
そう思う自分と



食事制限と運動もして
筋肉をつけて基礎代謝を上げるダイエット法は
ダイエットの王道だよね?
正しいダイエットって感じがする
という思いがあり



揺れちゃっています 
あー、どうしよう 



ひとり言というか
気持ちの整理をするための記事でしたっ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

[2010/03/13 07:46] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
『  大丈夫だよ  』
昨日の朝、朝の身支度を整えていると
テレビはスケートの話題で持ち切り
真央ちゃんが練習している姿が繰り返し
放映されていました



同時にキム・ヨナが転倒している姿も・・・
思わず、「キムヨナ頑張れ!」と心からのエールを
送っていました



子供たちには「えーっっ」と言われましたが (^_^;)
いいですよね??



つい最近 気が付いたのですが
私は 一生懸命に頑張っている人が好きなのです
今、私の目の前で頑張っている人が好きなんです
過去に頑張った話とか
結果がどうであったかについては あまり興味がないかもしれない



なんで頑張っている人が好きなんでしょう?



たぶん・・・



なかなか思い通りにはいかない
それでも どうしてもコレをやりたいんだ!
そんな風に頑張っている人を見ていると
励まされるからかなあ
なぜか励まされちゃうのよねっ



で、真央ちゃんとキム・ヨナを観ながら
最後に思ったことが
「大丈夫だよ」



テレビの中にいる二人に送った「大丈夫だよ」の思いは
同時に自分に戻ってきました
私も大丈夫!
安心感に包まれる幸せなひと時でした



みーんな、みんな ありがとう








[2010/02/25 11:47] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム | 次のページ>>

地球の名言



presented by 地球の名言

ブログランキング

励みになるかもと 参加してみました^^

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

blogram

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ピクミー

