[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
『  自分を大切にする  』
今年初めてのブログ
・・・って、もう三月やん!!
とりあえず 自分でツッコミ入れておきます 


ボーっとするのが好きな私
でも、なんだかんだと新しいことを始めるのも好きみたい


今は パート 週3
スポーツクラブ 週3
セルフヒーリング ほぼ毎日を
続けています


特に自分自身と向き合う時間を作るように心がけていて
外に目を向けるのではなく
内側に、内側に!
自分の内面と向き合っている最中です


その最大のテーマが
『 自分を大切にする 』なのです


自分を大切にって、当たり前じゃあ・・・
と思われるかもしれませんが
意外とできていなかったのです ハイ


よーく よ?く 内面と向き合ってみたら
自分を大切にするどころか
なんと!!
自分を攻撃していることを見つけてしまいました


びっくりです 


でもね、これは気づき
とっても素敵な気づきでした


まず気付いて 本当の自分を知る
そこから いろんなコトが動き出すんだもの 


自分ひとりの力で生きているんじゃあないんだね


星の王子様も言ってたなあ
「 本当に大切なものは目には見えない 」ってね


いろんな気づきに
今、自分が生きていることに
感謝の気持ちがあふれます


ありがとう ありがとう


世界中の人がみーんな みんな
しあわせを感じることができますように


愛と感謝を込めて・・・

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

[2011/03/03 00:15] | トラックバック(0) | コメント(4) | @
『  のんびり?  』
今日は、朝から働いた

お洗濯もたくさんした
キッチンの大掃除も一部した^^

ん?、働いた後にのーんびりできる
こんな時間がすきだなあ?


しあわせ ハート2つ

ありがたや? エヘ

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

[2009/12/18 13:06] | トラックバック(0) | コメント(2) | @
『  ムズムズしてきた?  』
今年の5月に 二年半続けた傾聴ボランティアを辞め


NPO法人の手伝いも休み


傾聴関連の勉強会やセミナー等も行かないようにしてきた





そして、4ヶ月が経ち


9月から なんとなく動きたくなってきた


9月には予定が すでに3つ入っている


新しいことが始まる予感です





8/25の 『 変な癖 』に書いたように


私には 「 同じことを続けたくなる癖 」がある


だから、予定を入れだすと


もっと 次々と予定を入れたくなってくるのです


ムズムズ?





癖っておもしろいなぁ


なんて、他人事のように客観視しつつ


でも、ちょっと待てよ・・・と言うもう一人の自分の声も聞こえてくる





そうだ


前に、あれもこれもと


いろんなコトをやりすぎて しんどくなったから


この4ヶ月は休んでたんだった


と思い出した





なので


久しぶりに オラクルカードを引いてみたら


「 シンプルに 」


「 一晩寝て考えよう 」


というカードが出た





そうだよね


急いで決める必要はなかったな





一晩寝て、今日


「 のんびり行こうよ 」


そう思う自分がいた





今でもやりたいことは いーっぱいある


でも、今スグじゃなくても大丈夫


その講座は逃げないもん


次の機会もありそうだし


今はやめておこう





あれもこれも やらなくても大丈夫


本当に必要な物事ってそんなにたくさんないかもね


うん、シンプルで行こう!





自分にないものを追いかけるより


今あるもので 足るを知る





これでいいんだよ


これで十分♪





ブログを始めたおかげで


自分自身が整理されるなぁ





焦ることなく、のんびり行こう


すると


ありがたい気持ちが溢れます





今日もよかった


今日もしあわせ


ありがとう


感謝




テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

[2009/09/07 16:13] | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム |

地球の名言



presented by 地球の名言

ブログランキング

励みになるかもと 参加してみました^^

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

blogram

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ピクミー

