[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
『  只今 デトックス中  』
今日、いつも飲んでいる酵素(→デトックスにもなります)のところの先生に電話で相談に乗ってもらいました
その答えは「恋をしなさい!」でした


あはは、恋ね? 
できないよーとか言いつつ
結構 いつも してるんだけどなあ・・・恋  
だんな様にも そこらへんでも 恋してます^^
まだ足りないのかしら??


あと、先生とお話ししていたらこころの大きい人なんだなあと感じて
やっぱり私は自分を丸ごと愛していないんだなあ
と気づいたら なぜか涙が出てしまいました


自分を愛するって 当たり前のことのようで
簡単じゃないのかなあ
もう5・6年も前から「あるがままの自分を愛したい」と
思い続けているのにね


でも、今こんなブログを書いているのは
今その時が来ているってことなんだろうなあ


汗をかいて
シルクと麻を着て
酵素を飲んで


ありとあらゆる毒を出して
デトックス中ですが
こころが冷えるとからだも冷えるらしいので
どうやら後はこころの中のものなのかなあ?


わかるような わかりたくないような
でも、そんな気がする 今日この頃?
って、なんのこっちゃ?  


たくさんの知識より
まず行動あるのみ 


もうすぐ あるがままの自分を愛することができると思う
うん! 大丈夫、大丈夫







テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

[2010/11/11 15:45] 気になる | トラックバック(0) | コメント(2) | @
『  あった方が良い? より良いほうがいい?  』
・お金は ないよりあったほうが良いんじゃない?

・なるべく勉強できたほうが良い

・やっぱり大学を出ていたほうが良いよね

・できれば出世もできたほうが良い?


この世の中を生きていくためには
ないより あった方が良いものがたくさんあるのかなあ?


お金、学歴、地位
確かにあった方が良いような気もする
でも、これらがあると
誰のために良いんでしょう?
自分? それとも世間的に?
なんとなく「あれば有利」という感じ?


それとも、これらがなくても
私たちは幸せを感じながら生きていけるかなあ?


この話、実は先日傾聴仲間と集まったときに
話題になったのですが


初めは「好きなことをする」
「好きなことを続けて行くと望んでいたことが
ある時かたちになる」
という話でした


すると「好きなことをする」に対して出たのが
今回のタイトルになった
「あった方が良い、より良いほうがいい」でした


そりゃあ、好きなことを見つけて
そのことだけで生きていければいいと思う
でもね!という話で・・・


「好きなことをする」=理想
「あった方が良い」=現実


という意味合いのようにも感じられる話で
みんな、何か思うところはあるんだけれど
みんなうまく表現できなくて
うまくまとまらない話だったのです



なんかすっきりしなかったものだから
家に戻ってからも気になっちゃってねぇ?
一人で考えちゃいました^^


何か大切なことが含まれている気がするんだよね
なんだろうなあ?

テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

[2010/07/26 14:15] 気になる | トラックバック(0) | コメント(6) | @
『  自分もよくて 相手にもいい  』


最近、浮かんでは消える思いがある





自分もよくて 相手にもいい  ということ





それは感情であり、関係であり
もしかして仕事なのかもしれない





近頃 
自分さえよければいい とか
やったもん勝ち みたいなのが気になります





自分だけでなく、相手だけでなく
どちらにとってもいいこと





そんなことってできるのかなあ?と思いつつ
心のどこかで できると思うから
気になってるのかもしれないな





うーん、自分でもわかんないよ
もやもやする? もやもや





でも きっと大切なことなんだろうなあ





すべてにありがとう








テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

[2009/12/26 19:50] 気になる | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム |

地球の名言



presented by 地球の名言

ブログランキング

励みになるかもと 参加してみました^^

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

blogram

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ピクミー

