[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
『  身体に注目!  』
ここ数年、ずっと「こころ」が気になって
こころに注目してきました
でも、最近は身体が気になります


冷え性、肩こり、動悸、便秘、むくみ等々
身体が何かをお知らせしてくれているようでして


今必要なことならば
受け取りましょう!
はい、受け取りますとも!


私が感じるには
「 体の声を聴く 」ことが
求められているような気がする


だって、「からだに聞いて食べなさい」という本の中で出会った


私たちのからだは劇的な手段で私たちの注意を喚起し、
訴えているのです。
「今こそ、もっと自分を愛し、
弱さや限界を持った自分をありのままに
受け入れるべきですよ。」


という言葉に心が反応したんだもん


目に見えやすいし、感じ取りやすい「からだ」から入っていき
身体から心と魂へ・・・
つまり自分の全てをよりよく知るということになりそうです


なーんてねっ 
ちょっと格好よく書いちゃったけど
本当は「身体の声を聴くのなんてヤダなあ」と思って
なかなか踏み出せないでいるのです


だって、だって・・・


からだの声なんて聴いたら
食べたいものが食べられなくなっちゃう!
第一、本当に空腹か知るのに
30分待ってもう一度空腹かどうかからだに聞くってねえ・・・
そんなことできっこないよ!


いろんな言い訳がわいてくるんです
変わりたいと思っているのに
変われないような言い訳をしています
これがエゴの声というヤツでしょうか??


もうちょっと後でやればいいよね?
逃げたいな
やめちゃおうっかな
・・・って思っちゃう


はぁ? 
どうなるのかなぁ? 


テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

[2010/08/06 16:52] 身体 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム |

地球の名言



presented by 地球の名言

ブログランキング

励みになるかもと 参加してみました^^

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

blogram

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ピクミー

