[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
『  変化  』
数日前、今までとは違う自分を発見 アップロードファイル



元々持っていた部分が芽を出したのかなあ?

それとも 今までどこにも無かったものが出てきたのかも?

どっちにしても、そんな自分にビックリ  じー

え  私ってそんなこと考える人間だったっけ・・・ってね



わかりやすく言うと

私は 「 してあげるのが嫌い 」 なのです

面倒見が悪いとでもいうのかな

自分でできるんだから 自分ですれば? とか 

結構冷たい部分を持っているのです

( あくまでも一部分です←言い訳? )

単に面倒くさがりなだけという説もありますが? 絵文字名を入力してください



そんな私が 「 してあげられることが嬉しい 」と思ったのです

心からの喜びを感じていました

これは、個人的大発見です (;^_^A

私が優しくなるなんて、どうしちゃったんでしょうねぇ?

雪でも降らなきゃいいんだけど 雪の結晶05*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†



仕事だけでなく、プライベートでも「 してあげる喜び 」 を

学ぶ時が来たということかしら?



はい、必要であれば何でもさせていただきましょう

もしかして 気付くだけでも意味のあることかもしれませんね

今、「与える」という心構えを持つことの大切さを受け止めようとしています



大丈夫 大丈夫^^ ちゃんとできるよ

無力な私は ただそう信じることしかできないけれど

信じることに力がある・・・はず rainbow

にゃは 絵文字名を入力してください
 

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

[2009/11/25 16:32] 未来 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
『  来年の願い  』


毎年、10月になると 来年のお願い事を書いて


氏神様にご挨拶に参ります


「 今年は何をお願いしようかな?? 」と思いつつ


気持ちを集中させて 無心で考えると・・・・・


不思議と浮かんでくるんですよね、願い事が


今年は


え、そんなことも?と以外な(?)お願い事も書きました


私の想定外のお願い事


想定外って自分が思いついて書いたんだけどね


今年は なんか気の引き締まる思いです。





もう5年くらい続けてると思うんだけど


過去のお願い事を振り返ってみると


結構 叶っています


神様ってありがたいですね


必要なものは与えてくれる





そう思うと 何も恐れるものはないわけです


いろんなことを手放して


ただ委ねればいいんだ





自分でする とか


自分の力でやったんだ ではなく





やらせていただいた とか


何かに導かれたのかなあ


と感じること・・・自覚すること?が


しあわせの素なのなあ?





任せておけば大丈夫!


と安心すると お任せモードに入れる


・・・気がする^^


あくまでも、そんな気がするという話です? (;^_^A





テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

[2009/10/23 15:33] 未来 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
『  仲間  』


突然ですが・・・・・




仲間がほしい?!!





今はまだ 具体性はないけれど


私には やりたいことがある


そのことが 私の心のど真ん中に


まるで大黒柱のように


しっかりと据えられている


大黒柱だけに、不思議とこの想いだけは ぶれないのよねっ





それが いつの日か実現する時に向かって


仲間が欲しい !


一人で考えるのって


堂々巡りしがち


仲間がいれば違う意見も出るだろうし


考えの幅も広がるだろう





只今、 休憩中? 充電中? の私


でも、これは!と思えた時は活動します





最近 「 私の居場所はどこ? 」という思いもあります


仲間がいるところが 私の居場所?


それとも


私の居場所に 仲間がいるのかな?





いずれにしても 仲間と私の居場所に出会う日が近い気がします


って、何の根拠もない話だけど


なんか ワクワクしてきた? hnyk




昨日から参加してまーす^^






テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

[2009/10/18 15:29] 未来 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
『 未来を手放す 』
少し前の私は、なんとなく あがいていた。


その頃は いくつかの目標や夢があって

それに向かって努力していた。


努力することで よりよい未来 をつかもうとしていたと思う。


すごく充実していて、友達からも「最近、輝いてるね。」なんてことを言われたことも。


自分でも満足していたな。


やればできるんだって。





でも、しばらくして なーんか しんどかった。


自分でも、このしんどさは なんか変だなあ、と感じていた。
漠然と・・・


そう、その時は なんだかよくわからないけど、とにかく変だなって感じていた。。


自分のやりたいことがあって、それらを思うままに行動できるって シアワセ ですよね。


今の自分はシアワセだと思っていたから、


なんか変だけど、何なのかは突き詰めて考えることはしなかった。


コレでいいんだって思ってたから。


でも、今思うとやっぱり 「あがいていた」んじゃないかなあって思う。






何に対してあがいていたのか?


たぶん自分の未来に対してあがいてたと思う。


自分の未来を 自分の力で どうにかしようと思ってた。


自分が頑張れば、自分が望むもの


つまり、目標や夢が手に入ると思ってた。


努力は もちろん大事だし、必要。 


でも、未来は 『つかみ取る』 というよりは、 『受け取るもの』 なのかもしれない。


最近の私は そう感じています。





自分ですべきでないことを 無理に自分でしようとしていたんだ。


だから しんどかったんだ。


体が ちょっと違うんじゃないの? ということを


『なんかしんどい』 という形で教えてくれていたんだね。


うん、今だから分かる。





未来を操作しようとしないことが大切だって分かってたはずなのに


いつの間にか自分の努力で生きいて、


自分の努力によって よい結果を手に入れていると思ってしまう自分がいる。


今の この生命も 自分の力で生きていると勘違いしてしまう。


良いことは 自分が頑張ったからだ!と うぬぼれて、
悪いことは 誰かのせい・・・?(おいおいっ)






『自分の力で生きているのだと 傲慢にならないこと。』


『本当は生かされているということ』







ホントついつい忘れてしまうけれど、


また思い出せたことに感謝します。


私は未来を手放し、すべてを委ねます。


必要なものはちゃーんとやってきます!


ありがとう。ありがとう。



テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

[2009/07/20 23:08] 未来 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

地球の名言



presented by 地球の名言

ブログランキング

励みになるかもと 参加してみました^^

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

blogram

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ピクミー

