[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
『  踊り狂う~  』


はーい はなです
今日はハイテンションです  



今日は朝から家で一人
一人でいたら
なーんか 心にモヤモヤするものを感じます



「  あ゛ーーー、何かが溜まっているーーー    」

「  気持ち悪いよーーー、出したいーーー  」




とりあえず、その場で飛んでみた




ドンッドンッ   

うーん、すっきりしない・・・



そうだ     踊ろう 

というわけで、chakra dance のCDをごそごそと出してきて
聴いてみました
あ、ダンス瞑想のために買ったです



むずむず
おっ、なんかいい感じ^^



今まで踊るのは 苦手だったのですが
今日は何だったんでしょう?



踊りまくりました
 52分も



こんなに踊ったの初めて!
あー、気持ち良かったー
私ってこんなに自由に踊れるんだと
新しい自分を発見した気分です



こころの毒素をデトックス 
クセになりそう 




今までできなかったことができるって
素直に嬉しい
感謝です 



テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

[2011/11/10 14:09] | トラックバック(0) | コメント(2) | @
『  今年一番の感謝 ?  』
前回の 今年一番の感謝 ? の続きです



「自分を大切にした」 とは?



「自分の心の声を聴き、それを行動に移した」という意味
なーんだそんなことか と言われちゃいそうですが
これが できそうで できないんですよね?



「自分を大切にする=心の声を聴いて行動する」
ということを日々の選択の基準にしている人は少ないんじゃないでしょうか?



そんなことないよーと思うかもしれないけれど



こっちの方が無難だ
あっちの方が安いから
こうした方が有利だな 
世間体もいいし
あなたがそうしたいなら、そうしようかな



なんて理由で選択しているかもしれませんね
私も普段は何となーく選んでます  苦笑い





でも、もし どちらにするか 
どの道を選ぶか悩むことがあったら
一度試しに 自分の心の奥の方??に問いかけてみて下さい



本当はどうしたい?って・・・





心の声に従うことは なぜか勇気が要ります
ナンデダロウネ?



でもね、勇気を出して心の声に従ったら
・・・・ミョーーーにすっきりしたよ
ウーン、クセニナリソウ  絵文字名を入力してください





テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

[2009/12/17 14:06] | トラックバック(0) | コメント(4) | @
『  今年一番の感謝 ?  』
今年一番の感謝 、 今年一番の感謝・・・



「 自分を大切にしたこと 」 だー 電球 



前にもどこかで書いたことがありますが

私は毎年10月に祈願書を書きます

もう7年ほど書いてるかなあ



なにげに 去年の祈願書を見てみたら

「自分を大切にする」って書いてあったよ!



祈願書、 すごい!

すっかり忘れてたのに、ちゃんと守った自分、 えらい!

自画自賛 にか









テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

[2009/12/15 11:28] | トラックバック(0) | コメント(6) | @
『  リズムのある暮らし♪  』
私は気分で暮らしているところがある ぼの汗 pkk

しなきゃいけないことは できます

でも、今じゃなくてもいいことは 先延ばしにします

家事も子育てもそんな感じだったかもしれない(あちゃー)



今日は、家じゅうを掃除しまくる日

お天気がいいので、今日は洗濯の日

今日はお休みの日、なーんにもしないぞ!

本を読む日

お出かけの日



毎日、ハンコを押したかのように暮らすのは好きじゃなくて

その日のテーマを気分で決めたりする

毎日違う過ごし方はすき、とっても楽しい

でもね、毎日違うと リズムがないんですよね



最近は やっぱり生活のリズムって大切かもと思う

毎日の暮らしがリズミカルになりつつある♪

あんなに苦手だった早起きも 不思議と最近はできちゃうのよね?



よーし、このまま人生の流れに乗っていくことにするかなっ

そうしなさいってことなんだろうなぁ


テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

[2009/11/28 20:17] | トラックバック(0) | コメント(2) | @
『  相反する思い  』
この思い 時々出てくるんですよね





まずは 「 人と関わるのが煩わしい 」 ということ


・ママ友とのお付き合いって関係が近すぎてしんどいよー
 (子供が仲良くっても親同士気が合うとは思わないぞー)

・家を頻繁に行き来するお付き合いって必要なの?
 外のほうがよくない?

・20年来の友達やママとも、姉妹でも
 久しぶりに会ったり、ご飯食べに行った後に
 もうしばらくは会わなくっていいかなあと思うことがあ  る・・・
 (なんか文字にするとすごいですね汗
 関係は良好なのにね




その反対が 「 人と触れ合いたい・仲間が欲しい 」という思い


・実は 人と関わる仕事をしている
 (なぜかなってしまった)

・傾聴を通して人と関わっていきたいという夢がある

・某グループ(笑)に自ら参加している

・一人が好きだけど、一人じゃ寂しい時もある





人と関わるのが煩わしいのに


人と関わっていたい





どない したいねん!自分!





この感じは 一体なんなのでしょうね?


反対の思いが 私の中に同居しているんだなあ


変なの・・・って思うけど


それもあり?っていうか


仕方がない というか





だって・・・・・


人間だもの? (by あいだみつをは-と





いつでもどこでも同じ顔をしている人より


いろんな顔を持ってる人のほうが


おもしろいやん♪


だから


そんな自分も よし としますか? にっこりぃ?





テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

[2009/10/27 17:25] | トラックバック(0) | コメント(8) | @
| ホーム | 次のページ>>

地球の名言



presented by 地球の名言

ブログランキング

励みになるかもと 参加してみました^^

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

blogram

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ピクミー

