[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
『  今年の夏は あるがまま  』
もうすぐ子供たちの夏休みも終わりです


上の子が小6なので


来年の夏休みは 中学のクラブで忙しいのかなー


なんて思うと


今年の夏休みは、子供たちと いろんなコト経験しよう!


と思って、自分の予定は ほとんど皆無でした





で、八月もそろそろ終わりの時期になって


この夏を振り返ってみたら・・・・





『  あるがまま  』 の夏だったなぁ



と気付いたのでした





『  あるがままだった  』 の意味は


ボーっとしてた


そして


なーーんにも考えてなかった


というコト^^






ボーっとしてなんにも考えないのが


あるがままなのか?と聞かれたら


ちょっと語弊があるかもしれないけれど


ワタシ的には そうなのです





今年の春頃までは


なりたい自分になるために


『  ○○になるためには、○○をしておいたほうが良い  』  かも


なーんて考えて 行動的でしたから ^^;




それって


未来を操作しようとしていた


ってことでしょ


だから、しんどかったな・・・





そういう意味で、この夏は


未来のことは忘れて


今を生きていた 気がする






あるがままに


ただ 自分が


今 そこに ある 


 


ただ ただ 流れていく時間が


私にとって 心地いい ものだった





与えられた命を


ただ 生きる


今を 生きる


それが 素晴らしい




うん、また再確認できた


よかった^^





テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

[2009/08/29 15:51] 感じたこと | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム | 次のページ>>

地球の名言



presented by 地球の名言

ブログランキング

励みになるかもと 参加してみました^^

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

blogram

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ピクミー

