[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
『 朝の瞑想? 』
今日はパートの日でした
自転車通勤の私は、いつも自転車に乗りながら
自分にありがとうを言うようにしています
「二宮はなさん、ありがとう」と言った感じで? 


心を込めて言うと、ハート が喜ぶのがわかって
嬉しくって、ありがたくって、幸せな気分が広がるのです


だから今日も心を込めて自分にありがとうを言いました
すると「私は 自分に優しくしていない」ということが
浮かんできたというか、一瞬にしてわかったのです
うん、わかったという表現がしっくりきます


今日の自分へのありがとうは 優しぃ?かったのかなあ?
だから「自分に優しくしていない」という気づきに繋がったのかも


思い当たることがあったので
「うん、確かに自分に優しくしてなかったかも」
と納得しちゃいました


自分に優しくしてこなかった=自分に厳しくしてきた
という感じでしょうか
私は基本的にはゆるーい性格なのですが
○○でなければ!という部分も持っていて
自分で自分に制限をして苦しめるようなところもあるのです


「自分に優しくしていない」という事実を知って
自転車に乗りながら
ちょっぴり涙が出てしまいました  
でも、悲しい涙ではなく
なんて言ったらいいのかなあ
ただ涙が流れた・・・みたいな?


朝の瞑想チックな時間、クセになってまぁす
ただ気づくという幸せにありがとうの気持ちが溢れます


あ、自転車で風を切るからすぐ乾いちゃうし
泣いてても恥ずかしくなかったです?






テーマ:しあわせの素 - ジャンル:心と身体

[2010/08/25 20:25] 気付き | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム | 次のページ>>

地球の名言



presented by 地球の名言

ブログランキング

励みになるかもと 参加してみました^^

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

blogram

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ピクミー

