[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
人の夢を応援する①と②・・・その後
以前の記事で
自宅でエステを開業する友人と
ミュージカル公演に出演する友人の話を
書きましたが



その後の話です



エステ開業の友人は
その後の連絡がありませんでした



もう一度電話があれば
遠いけれど電車を乗り継いで
行こうと決めていたのですが
連絡がありませんでした
残念です



ミュージカル出演の友達は
自分から「 行けるよ~ 」と連絡を入れ
先日、行ってきました~ 



最後の友人の歌が
本当に素敵で、思わず涙が出てしまいました



友人の 歌って踊る “表現する” 姿に感動!
自分の内にあるものを表に出す
そして人に伝える
表現するってそういうことなのかな



“表現する” って
とーーーっても素敵なことなんだなあ



でも、実は・・・・
自分は “表現する” ことが苦手なんだということを
再認識することにもなったりして
なんか複雑な気持ちになってしまいました



今の私は ニセモノを演じている??



いやいや、ニセモノではないけれど
本当の自分を出していないってことかな



友人を応援するつもりで出掛けたのに
「 あなたも本当の自分を表現しなさい 」
そう感じる時間でした・・・



結局は やっぱり自分の事なんだなあ 



メッセージって、いろんな形でやってくるもですね



はいはい、わかってますってば!
やりゃ~いいんでしょっ



そんな気分です
(どんな気分やねんっ)







テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

[2011/08/31 23:23] つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | @
『  人の夢を応援する  ②  』
今度は、1年間 一緒にセミナーを受けた仲間からのメールです



「8月にミュージカル公演に出演することになったので
観に来て下さい」とのお誘いでした



その人が 頑張っていたことは知っていたので
夢が叶ったことを嬉しく思いました



でも



「 夏休みだからな~ 」
「 家族の予定がバラバラで
まだ旅行の計画も立てられないし・・・ 」
と、曖昧な返事しかできませんでした



で、 ふと気づきました 
そういえば この前も同じ様なことがあったなあと



そうです




『  人の夢を応援する ①  』で書きましたが
自宅でエステを開業する友人の件を思い出したのです



そこで



あ!!
私は 今 
人を、人の夢を、応援する時なんだ!
と、気づいたのです



なーーーーーんて 素敵なんだろう 
とっても とっても 嬉しくなりました



私の周りで 夢が叶っている人が二人もいる
それは 人のことでありながら
自分の事でもあると感じたのです



人は鏡です



人は皆
自分自身を周りに反映させていると言います



だから夢が叶う人が周りにいることは
私にとっても とても良い状況なんだと



人の事を自分の事のように喜べることは
とても幸せです



そう、私は しあわせなのです 



なんて ありがたいのでしょう~
夢が叶うことを知らせてくれた友人たちに
感謝します



ありがとう  

テーマ:生きる意味 - ジャンル:心と身体

[2011/07/03 13:41] 感じたこと | トラックバック(0) | コメント(2) | @
『  人の夢を応援する ①  』
一か月ほど前、知り合いから電話がありました
13年前、初めてのお産で同室になった人です
今は 年賀状だけのお付き合いです



今年の年賀状に
「自宅でエステを開業することになりそうです」
と書いてあったことを思い出して
何のために電話をしてきたのかすぐにピンときました



やはり 自宅でエステを開業することになったので
お披露目パーティーに来てほしいというお話でした



夢が叶うのだから行ってあげてもいいかなあ
とは思うものの
隣の市で、ペーパードライバーの私にはかなり遠く
電車で行ったら 小一時間ほど かかるでしょうか



もっと近かったらね~・・・と渋い返事をしながらも
子供の予定が入らなければ行けるかもしれない
ということで 一旦 電話を切りました



電話を切った後
今度電話がかかってきたら なんて言って断ろうかなあ
と考えていました



続く~



テーマ:生きる意味 - ジャンル:心と身体

[2011/06/30 00:58] 感じたこと | トラックバック(0) | コメント(0) | @
『  岩盤浴体験  』
行ってきました~ 岩盤浴ヨガ!



で、出ましたっ
汗がいーっぱい出たぁ
滝汗まではいかないけれど




ヨガだから、ウェア持っていったのですが
必要無くて
岩盤浴の服、作務衣でヨガ 



あんまりオシャレじゃないけれど
綿の作務衣が汗で色が変わる
というか色が濃くなるから
どんだけ汗かいたかわかりやすい!



鏡の前で
わーい、こんなにいっぱい汗が出た!
と喜んでました^^



ヨガは簡単なポーズだけど
遠赤外線効果で芯から温まるので
暑い!
60分、思ったよりキツかったです



でも、気持ちのいい汗がかけたので
回数券買っちゃったぁ
しばらく通ってみます~ 









テーマ:健康 - ジャンル:心と身体

[2011/06/26 00:59] つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | @
『  岩盤浴ヨガ  』
岩盤浴ヨガを申し込んでみました


スポーツクラブでヨガは時々やっていますが
私は 何をしても あまり汗が出なくって


滝のような汗をかきたい!!
と思って体験を申し込んでみました


岩盤浴も初体験なので楽しみだなあ 
滝汗でるのか~?


デトックスで こころも からだも
きれいになっちゃうぞ~   

テーマ:健康 - ジャンル:心と身体

[2011/06/19 00:54] からだ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

地球の名言



presented by 地球の名言

ブログランキング

励みになるかもと 参加してみました^^

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

blogram

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ピクミー

